こんにちは。
上條記念病院のグッチじちょうと申します。

行ってまいりました!
松本短期大学様の『おとぎ祭』!!

 

いや〜、ドキドキしました。
何せ初めての『おとぎ祭』ですもの。
どんな「おとぎの国」が待っているのだろう?… などと思いつつ。
学校の玄関へと入って行きました。

 

まずは、早速、「上條記念病院祭参加報告の掲示」なるものを拝見したいと思ったものの、
慣れない学内のなかで、僕らおじさん達がオロオロしてしまいました。
すると…。

 

「どうしました?」と優しい声が!!

 

なんと通りがかった事務員の方々が声を掛けてくださいました!
我々が、何とかコトの経緯をお伝えすると。

その事務員の方が「こちら、どうぞ」と、ご丁寧にも案内をしてくださいました。
なんと、親切なご対応でしょうか。
その節は、大変ありがとうございました〜!
そんなこんなで、僕たちはスムーズに迷うことなく、目的の「基礎看護実習室」へたどり着くことができたのです。

 

そうして、お目当ての「上條記念病院祭参加報告の掲示」を発見しました!!

「おおお〜、あった〜!」

 

嬉しくて、僕はまじまじと読んでしまいました。
可愛いかんじのイラストと共に、看護学生の学生さんたちの報告がビッシリと書かれていました。
当院の病院祭のボランティアとしてご参加いただき、改めて、ありがとうございました!!
学生さんたちの学習経験の一部としてお役に立てたのなら、なおさら嬉しいです。

それから、渡辺事務長様がいらっしゃって、看護の先生と介護の先生をご紹介くださいました。
僕らが、出来れば「おとぎ祭」の取材をさせていただきたい、
先生や学生さんたちにも、差し支えなければインタビューをさせていただきたいと、
要望をお伝えすると。渡辺事務長様は、快くご承諾いただきました!!ありがとうございました!!

 

我々のような素人の取材という迷惑な活動にも、皆様、本当に優しく笑顔で対応していただきまして、
本当に感謝申し上げます!

次回は、看護学生の展示ブース「姿勢チェック・バイタルサイン測定」の体験をご紹介します!!