みなさん、こんにちは

よこやまです。

前回の投稿に続き松本国際高等学校様『松国祭』になります。

環境福祉科様ブースを後にし、次に伺いましたのは

『マンガ・アニメ科ブース』

『美術部ブース』

松本国際高等学校様では『マンガ・アニメ科』があるのですが、

こちらは科だけではなく部活動の作品も展示されていました。

生徒さんの作品は繊細で丁寧に描かれ、何よりも『楽しんで筆を走らせているなぁ』と感じました。

作品を眺める中

なんとコスプレイヤーさんがいる!

私はこういった本格的なコスプレイヤーさんを見るのは忘年会で社交辞令におじさんが着ている姿以外では

初めて!とても新鮮で素敵!

お名前はハンドルネームで“りん”さんと言うそうです。(生徒さんです)

こちらのブースの案内もされているようで、作品やコンセプトの説明をしてくださいました。

『マンガ・アニメ科ブース』の作品もずらり

文化祭ポスター等も並び、各作品は、ストーリーも練られ個々の世界観を表現されていました。

この中から未来のクリエイター、作家さんが誕生するかもしれないと思うと夢が膨らみますね!!

 

ブースにて、りんさんにお聞きしました。

作品を作る時、参考にしているモノはありますか?

最近のアニメやコミックから参考にするのは勿論なんですが

今は簡単に色々なモノを調べられるので昔の作品も沢山参考にしています。

今着てるこういった衣装作りは先輩から教えてもらいました。

というか受け継いだというか

伝統としてですかねw

私の中ではそういう気持ち的なモノも大切にしています。

うん!素敵ですね・・・

作品、インスピレーションは引き継ぎじゃないんですよ。

受け継ぎなんです。意識、無意識は別として受け継がれたモノが生き続ける。

りんさんの思い!

よこやまは、言葉でなく心で理解しました!!

 

りんさんの作品もあり撮影ご了解いただき、ご自分の作品の前でパチリ!

素敵な作品と衣装、ご案内ありがとうございました!!

マンガ・アニメ科のみなさん

美術部のみなさん、がんばってください!!

ありがとうございました。

次回も他科ブース、展示などを投稿させて頂きたいと思います。

それではまた